FC2ブログ

2019年08月11日の記事 (1/1)

競馬予想 関屋記念とエルムS 無料レース2レース

お疲れ様です。
K.T.です。

先週のディープインパクト急逝に続き、キングカメハメハも旅立っていきました。
現役時代だけでなく種牡馬としても大成功をおさめた2頭が立て続けに。
そして今年の3歳馬ロジャーバローズが屈腱炎で引退→種牡馬。
ディープ産駒の同馬の種牡馬デビューはディープ、キンカメ共にいなくなってNFの収益は大幅に激減することとリンクしていると思います。
キンカメ産駒はロードカナリアという競走馬としてだけでなく種牡馬としての成功をおさめた子もいますが、ディープ産駒は今のところいない。
ディープの子は今年20頭くらいが受胎しているという事ですが、それにしても例年より極端に少ない。
仮に今年の産駒がうまくクラシック路線に乗ったとしても、23年?を最後にディープ産駒はいなくなる。
NFとしては、その間にディープクラスの名馬が誕生すれば良いが、出なかった場合、ディープの隔世遺伝に頼らざるおう得なく、そのためには、来たるディープ産駒皆無の年に向けて今から早期引退をさせてもディープの子を種牡馬デビューを増やそうとする動きに出るだろう。現役馬でもディープ産駒ならできるだけ勝たせて種牡馬デビューに近づける動きも出ると思う。
(NFの収益は軽く十億単位超えの収益減が考えられる。NFにとって死活問題で何が何でもディープ不在の穴を埋めようとするだろう)。
、というわけで関屋記念だが、たとえ夏場のローカルG3といえディープ産駒を勝たそうとするNFの意向は強いように感じる。
動画ではここまで話していないが、それを踏まえて前日展望動画を見てもらえればと思う。

先週予想 
小倉記念◎メールドグラース1着!ぶった切り馬アイスストーム10着的中!
レパードS◎デルマルーヴル2着!ぶった切り馬ブラックウオーリア13着的中!
その他1R的中 4戦3勝!

本日の予想はコチラです

◆有料予想
新潟11R 関屋記念
札幌11RエルムS


◆無料予想
小倉10R 西部日刊スポーツ杯
小倉11R 博多S

予想はコチラ 



※あくまで単複。他は参考。自信の予想などに取り入れるなどしてください。
ご自身の責任で購入してください。


小倉10R 西部日刊スポーツ杯 無料予想 ※カッツン。で検索


小倉11R 博多S 無料予想 ※カッツン。で検索
 
投資競馬ランキング


◆前日展望 関屋記念


◆前日展望 エルムS


GoodLuck!