FC2ブログ

2019年05月14日の記事 (1/1)

先週の実績と回顧

お疲れ様です。
カッツン。です。
久しぶりに平日ブログ更新です。
週末予想のリンクやYouTubeのリンクサイトと化していたので、まともな記事は久しぶりです。
まあ、忙しいところもあり書けなかったのですが、今後はできるだけ更新するのでどーぞよろしくお願いしますm(__)m

前週の予想実績 5/11,12
予想についての記事はリンクからお読みください。ヒモや予想のコメントはチェック!


5/11予想実績※基本路線のみ記載
東京11R 京王杯スプリングC(G2)

サムネイル

◎軸:3枠 6番 ロジクライ
◎軸:5枠 9番 タワーオブロンドン
◯次点軸:2枠 4番 トゥザクラウン
ぶったぎり馬「サトノアレス」4人気※前日2人気想定
※今回は☆穴は無し

1着タワーオブロンドン
2着リテーナ
3着ロジクライ
ぶった切り馬「サトノアレス」 直前故障で回避


予想はバッチリ的中でした!
2着リテーナは▲でしたのでヒモで印ついてたので完ぺきでした。
ただ、私的にはリテーナ武豊が突っ込んでこなければ4着トゥザクラウンが3着だったので基本路線3頭で決まるところだったので残念でした。。
それにしても◎に指名しときながらタワーオブロンドンが1着とわ。
鞍上レーンの効果は相当あったと思います。
実は私の予想ではロジクライ推しでしたし、実際の流れでもロジクライや〇次点軸のトゥザクラウンはベストな騎乗だったと思います。
前述したサイトで予想コメントを読んで欲しいですが、
このレースは安田記念トライアルだが、賞金的に安田記念参戦堅い馬でも決してタタキの1戦ではないこと。
私が選んだ馬でタワーオブロンドン、ロジクライは収得賞金は余裕で安田記念行けると思います。
ですが、安田記念ではアーモンドアイ参戦予定なので、普通に白旗でしょう。
ただしオーナーの居る手前開けっぴろげに言えるはずもない。
リアルに考えるなら、現状G3までしか勝ち鞍ない箔のない馬にG2勝ちの箔をつけるためにココはメイチに狙うだろう、と推察。
トゥザクラウンはのど鳴りのい影響で出世が遅れましたが、かなり高額の馬でキャロットF的には会員様のために絶対に重賞勝ちが欲しいところ。
福永Jも池江Tもここを得意とするところで完ぺきな布陣。
前述2頭も同様の布陣だったので、3者3様とどれが勝ってもおかしくなく正にほとんどそのとおりになりました。

5/12予想実績※基本路線のみ記載
東京11R ヴィクトリアマイル(G1)

サムネイル

◎軸:1枠 2番 レッドオルガ
◯次点軸:5枠 9番 プリモシーン
☆穴:2枠 4番 ノームコア
☆穴:4枠 7番 ミッキーチャーム
ぶった切り馬「ラッキーライラック」1番人気


1着ノームコア
2着プリモシーン
3着クロコスミア
ぶった切り馬「ラッキーライラック」1番人気 4着

こちらも予想バッチリでした!参考買い目は外したが。
1着となったのは☆穴ノームコアですが、明け4歳はアーモンドコア以外は弱いと明言していましたが、その評価を変えるつもりはありません。
穴☆に推したのは、このコース実績が良い萩原TでNF外厩仕上げの1頭。
追い切りも良くて、パドックもまさかの抜群に良かった。
そしてレーン騎手も完ぺきに乗った。
レーン騎手はDATA以上に馬を走らせるスキルが高い!
前述のコース実績の高い陣営、騎手や追切がいくらよくても馬が肉体的に弱けりゃ勝てないもの。
そこからいくとノームコアは外れるんだけど、さっき言ったようにDATA以上に馬を走らせるレーン騎手ならキセキがあるかもと言う理由で☆穴に推した。なのでレーンじゃなかったら勝てなかったように思う。
それにしてもレーンは凄い。モレイラも同じような考えられない騎乗をするが、まだ25歳という年齢は末恐ろしい。
こうゆう人知を超えた騎乗をする騎手は、予想がぶれるので困るんですよね・・。

2着は〇次点軸のプリモシーン。
実はこの馬が前日までの時点で一押しの馬だった。
陣営、騎手、追い切りと完ぺき。パドックも良かった。
だが前が止まりにくいカンジと出遅れる可能性もあるので次点軸に一枚落としたが、福永Jは完ぺきな騎乗だった。
惜しい。

レッドオルガは直線で挟まれて思いっきり不利を被ったが、パドックでそもそも良く映らなかった。
もし予想が午前中なら◎と〇は入れ替えてただろう。
予想は午前中にアップするのでパドックの様子や馬体重で変化があると困るんですよね。

3着クロコスミアは狙いでは買えない馬。
前日動画には印はつけてたが、有料予想では外した。
ただ、3連単買うなら3着付け総流しとかにしとけば17万馬券は届いたカンジ。

3連単で17万馬券とかは狙いで獲れる馬券ではないので、もし買うなら軸、穴馬を私の予想で勝って後は組み合わせなので総流しも念頭においてください。
もちろんガミル可能性もあります。
ちなみに点数は多くなりますが、3連単で10万馬券以上狙うとしたら、200~300点くらいは考慮しましょう。
さっきも言ったように狙って取れないので。

以上。

5月のぶった切り馬実績
5/4 京都新聞杯 タガノディアマンテ 1人気5着
5/5 NHKマイルC グランアレグリア 1人気4着(※斜向にて5着降着)
5/11 京王杯SC サトノアレス 4人気 直前に故障回避※回避のため頭数に入れず
5/12 ヴィクトリアマイル ラッキーライラック 1人気4着

5月 ぶった切り馬 3頭中3頭的中 的中率100% 4着以下3/3 4着以下率100%

◆過去月実績
2 ぶった切り馬 2頭中2的中 的中100% 4着以下1/2 4着以下率50
3月 ぶった切り馬 9頭中8的中 的中率89% 4着以下7/9 4着以下率78
4月 ぶった切り馬 13頭中13頭的中 的中率100% 4着以下11/13 4着以下率85
総計 27頭中26頭的中! 的中率96% 4着以下22/27 4着以下率81%



それでは!