FC2ブログ

2018年11月29日の記事 (1/1)

自信の軸馬候補 チャンピオンズC2018他※追記アリ

みなさん、お疲れ様です。
カッツン。です。
もう12月ですね!2018年も1か月早いものです!
さてチャンピオンズカップですが、ゴールドドリームがまさかの回避。
ルヴァンスレーヴと万全なローテで狙てきてると思ってただけに残念です。
それでも他に強い馬も何頭かいるので混戦には変わりません。
現在は枠順確定前、追切も木曜追い切りも多いので暫定ですが軸馬候補になります。

◆チャンピオンズC
ルヴァンスレーヴ
マイルChS南部杯からの参戦。過去3歳の優勝馬が無いが、この馬はかなり強い。
今までは3歳から力を発揮できる馬の参戦は無かっただけに歴史は簡単に覆るかも。
生産者も社台FでG1勝利はNFにかなり差をつけられているのでココはチャンス!
NFのゴールドドリームが回避でここは勝利が欲しいはずなのでメイチか。
追い切りは水曜でなかったので調子は追切で判断が必要だが。
ノンコノユメ
前々走南部杯4着は出遅れが全て。
前走JBCクラシックも前残り馬場&展開で4着に追い込んだ末脚は流石。
中京コースは特殊なので差す側は内に位置取りとって不利を受けないで出れるか?
これが出来れば末脚は確実なだけにチャンスだが。
後はジョッキーは内田から空いたルメールに替える事はないと思うが、ジョッキー替えは無しでお願いしたい。
追い切りも水曜ではなかった。
サンライズノヴァ
前回武蔵野Sは圧勝だが、同週に行われたJBCの兼ね合いで薄いレースになっていた。
サンライズノヴァとの力差があったうえでの勝利で同馬の真の強さはまだ未知数である。
また追い込み一辺倒の脚質は、このレースにはまりにくい。
たとえ内枠で末脚をためようとしても鞍上が抜け出てこれるのか?
課題は多い。

他は動画にて。

以下重賞は動画であまり入れられなかったので・・
◆ステイヤーズS
アルバート
史上初の4連覇がかかっているが、追切的には悪いカンジはしない。
前走でピークが終わったと言われているが、斤量は実績ある57.0kg。
モレイラも鞍上にメイチか?
いい加減世代交代がありそうなので若い世代との力関係か。
アドマイヤカイカン
追い切りは良かったが、1600万下勝利からの格上げレース。
栗東CW 6F80.2-5F64.7-4F50.6-12.2 2頭で追いつかず。
期待にこたえられるか?
NF×近藤オーナー
モンドインテロ
NF×シルク×ヴュイックで勝負掛かり?
一昨年同レース3着馬。
追い切りはまだだが、この馬が面白い。
リッジマン
栗東CW 4F50.6-12.3 追い切りは非常に良かった。
この馬は狙えそう。

◆チャレンジカップ
レイエンダ
濃霧で追切の計測がほとんどできず。2頭併せで競り勝っていたが、濃霧のタイミングで何故追い切り?
心配なのが、脚質的にまた追い込むのであろうか?
阪神内回り、開幕週で心配である。
1番人気は確実であろうが、追い切りはちゃんと見れなかったのは残念。
エアウィンザー
Mデムーロ鞍上に格上げ挑戦。
追い切りは抜群で狙うのはこの馬か。
印は重めになるだろう。
タンビュライト
北村友一鞍上だが前走天皇賞を放馬で徐外の影響か。追い切りは全く良く見えなかった。
消し濃厚。

他にステイフーリッシュ、ロードヴァンドール、追い切りまだのハートレーが気になる馬。

軸馬候補動画


GoodLuck!
SeeYou!


[ 続きを読む » ]

11/28のツイートまとめ

kattzun1

まさかゴールドドリームが回避するとわ。これでルヴァンスレーヴかな。
11-28 17:00

#競馬予想 #園田競馬 今日、久しぶりに地方競馬遣りましたが、メインは当たったけど堅すぎてガミりましたが、最終で取り返すことができました。今日2レースしかやってないけど良かった😊 https://t.co/20ErFPpQE3
11-28 16:53